暑くなる季節に向けて(エアコン不調時に試してほしい事) | 仙台市周辺の不動産をお探しならラサキ不動産|ラサキハウジングにお任せ下さい。

仙台市の賃貸はラサキ不動産|ラサキハウジング
その他・お問い合わせ・お問い合わせトップその他・お問い合わせ・お問い合わせトップ
暑くなる季節に向けて(エアコン不調時に試してほしい事)

そろそろ湿気の多い梅雨と、それを乗り越えた後には暑い夏がやってまいります。

 

ご入居者様みなさま、エアコンの試運転はお済みでしょうか?

毎年、夏の初めと冬の初めに『エアコンが動かない』というお問い合わせが多くございます。

この時期は毎年エアコンの点検・修理に関するご連絡が集中し対応するまでに数日間~数週間のお日にちを頂く場合もございます。

 

夏本番を迎えてからエアコンが使えない…!とならないように、

今のうちからエアコンの試運転を行って不具合が無いかご確認ください。

■□試運転の方法□■□■□■□■□■□

①エアコン用のブレーカーが「ON」になっていることを確認する。

②リモコンの電池残量が十分か確認する。

③運転モードを「冷房」にして、設定温度を最低温度に設定し10分ほど運転する。

④冷風がしっかりと出ているか、エラーコードなどが出ていないかを確認する。

⑤30~1時間程度そのまま運転し、室内機から水が漏れていないか確認する。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もしも運転が途中で止まってしまった時は、

一度エアコンを「OFF」にしてからコンセントを抜き、5分程置いた上で再度コンセントを差し込み、

再度「冷房」運転を行ってください。

 

それでも運転が途中で止まってしまう場合は、

ラサキハウジング公式LINEアカウント

ID:@769bmnbr  宛てに、

■お住まいの物件名

■お部屋号室

■ご契約者様名

■エアコンの型番のお写真

■エアコンの年式のわかるお写真

■エアコン全体のお写真

をお送り下さい。順次対応させて頂きます。

LINEのアカウントをお持ちでない方は022-290-6758まで、上記の情報をお手元にご用意の上お電話下さい。

今年の夏も、皆様が快適にお住まい頂けるようにお手伝いをさせて頂きますので、

是非ご協力をお願い致します。

 

 

投稿日:2021/06/14